猫の口内炎とすそ上げの注意

 今日は猫を病院に連れて行って疲れたので研究室にはいかなかった。残念なことに後ろにものを載せされる自転車が出払っていたのでケージに猫を入れて,歩いて病院まで行く羽目に…orz。腕がつかれた。病院はいつも患者がいて8-9割は犬。最低でも30分は待つのでPCでもして時間をつぶす。  若い獣医さんに診てもらった。がうちの猫が暴れるので肝心の歯はみてもらえなかった。こちらの話でおそらく口内炎だと診断された。野良猫は口の中にウイルスがいるのでそれが原因だと。とりあえず,抗生剤を14日分もらったのでこれを上げるように言われた。猫に薬上げるのは暴れるから結構大変ですよ?帰り雨が降りそうだったけどふらなくてよかった。  その後家で,今日は文献調査でもしようと思ったが結局何もしなかった…orz。代わりに,以前買った夏のスーツのズボンのすそ上げを試みた。すそ上げはお店で頼むと1000円近くとられるので,すそ上げテープというのを買って自分でやる。結果から言うと,ズボンはももから下にかけて太さが変わるので適当にきってからすそ上げするべきだった。少ししわができた…orz。  その後,文献調査をしようと思ったけどなんだか眠くなって寝てしまい結局何もやらなかった…orz。なんかだめだ…orz。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

猫の歯周病