組版のソフト

レポートを書くとき、数式が多い時はTeXそうでないときはWordというように使い分けている。 しかし、テフはいちいちコンパイル?しないといけないし、エラーも出るし普段しないことをするときわからないのでがコマンドを調べないといけない。なので、きれいに仕上がるけど、時間がかかるのでなんかいやだ。 このWordの書いたことがすぐみれるのとテフのいいところを合わせた文書作成ソフトってないだろうか? LyXというソフトがちょっとよさそうな感じだった。ただ、使い方を覚えるのがしんどそうで少し様子見。 他にだれかいいソフト知りませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です