名刺第2版完成!

金曜日に学校で鹿島建設のOB訪問があって,そのとき名刺を渡す機会があった。とりあえず,第一版を渡したが就活用ではないので,アドレスが個人のものだったり,裏面に趣味でゲームとか猫とか書いていてちょっと失敗した。 今後を考え就活用の第2版を作った。第2版を作るにあたって,趣味の欄にフリーソフトを書き,カッコ書きでLyXとLaTeXをあのロゴとフォントにもフリーのものを使いたかったのでLyXで作った。余白の設定がかなり面倒でこの土日2日かかってしまった…orz。前回Wordで作ったひな形を使えば数時間以内で完成しただろうな…。ただ背景画像の設定とか詳しくなった。結局は\vspaceで重ねるという地味な作業をしたが…orz。裏面余白がいまいちなのでチャンスがあればまた作り直したい。 大きな変更点は裏面。研究内容を詳しく,趣味の欄をフリーソフト,そして所持資格を付けた。 資格の話はなんか自慢しているみたいで自分が嫌になるので,あまりしたくないのでお願いされない限り友達になりそうな人には渡さないかな。 今年度の就活はオリジナル名刺とともに駆け抜ける!! うまくいくといいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

LyXで行間の変更