お引っ越し

本日(12/23(金))引っ越ししました。といっても改築していた家に戻っただけですが。

前は全体的に寒かったけれど、今は窓にペアガラスというのを使っていて少しあったかいです。

姉ちゃんが結婚して家を出ていって、僕もそのうちでていくことになるかもしれないので、子供の部屋が減ったり、一階と二階に一個ずつあったトイレが一つになった。

引っ越しを通じて物の整理ができてよかった。部屋の配置も前よりはちゃんとテレビがおけそうでよいです。

今年の冬休みは卒論でもやろうかしら。

数値解析の研究室で僕のテーマは移流拡散問題の解析。3月から11月頃まで理論の勉強と先輩のプログラムの確認で最近やっと自分のプログラムの作成に入った。

今までは研究室のPCでLinuxという環境でfortranという言語でやっていた。けど、環境の作り方がわからなくて研究室でしかプログラミングはできなかった。

家でもやりたかったのでいろいろしらべていたらcygwinというソフト?環境?があってそれをDLしたらできるということがわかった。初めはエラーがあったけれど、先生にきいて助言を受けて自宅でも実行できるようになった。

自分でも去年の先輩のと比べてあまり進んでいないのがわかったいたのでがんばらないとね…

 以下は雑多なメモ ヤフオクの出品などの管理をするソフトがあるみたい。 VIP,メンヘラという言葉の意味を調べた。 オークションの説明のサイト http://www.auclinks.com/ でhtmlの解説があった。ちょっと勉強してみようかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

TeXのエディタ