試験

本日は資格試験を受験していました。 関西レガシーサーキットにも出なかったのは実はこれのためでした。 受けたのは、技術士という資格の一次試験です。 技術士は工学系で博士と同等の権威ある資格らしいです。 一次試験のあと、実務経験数年を経て二次試験(論述・口頭試問)を合格すればなれるようです。一次試験は筆記試験だけだったので、比較的時間に余裕のある今のうちに挑戦してみました。 大学で奨励金という制度があって、この試験に合格するとなんと10万円くれるというのです。本当は、これに釣られました(笑)。合格できてるとよいです。 次の日曜日16日も情報の試験が控えています。あまり勉強できていないので難しいかな… 閑話休題 レガシーサーキットの結果が気になる…早く結果発表されないかな…IZMAさんという方の日記をみると白ウィニーがベスト8に残ったとあったのでかなり気になります。どういうデッキ構成なんでしょうか…たぶん《幽体の行列/Spectral Procession》は入っていると思う。やっぱり行列無双は強いですから。 僕もまた大会にでて遊んでみたいです。 今回は以上です。 自分用 あっちの大学院の先輩(予定)のMさんらしき人がいたような気がした。 その他同じ大学の土木科の人らしき人や僕の学科の修士の先輩もいた。 こういうときなんとなく恥ずかしくていつも声をかけないで他人を装うのだけれど、やっぱり声をかけるべきだったかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です