(3)ショートカットキーF関連

前書いたショートカットキーもだいぶ使えてきたので、また新しいのを覚えるためにメモ。 今回は使い方がいまいちよくわかっていないファンクションキーについてメモ。
F1:ヘルプの表示 F2:選択したアイコン名の変更 F3:検索 F4:アドレスバーの表示 F5:ページなどの更新 F6:文字変換でひらがなに変換 F7:文字変換でカタカナに変換 F8:文字変換で半角カタカナに変換 F9:文字変換で全角英数に変換 F10:文字変換で半角英数に変換 F11:ウィンドウの表示切替、全画面表示 F12:Word・Excelで名前をつけて保存
なかなか便利な操作のショートカットになってますね。 特にF11での全画面表示はやりかたを知らなかったので驚きです。 F6-F10の変換関係はF7のカタカナ変換以外あまり使わないかな… それとF4もふつうは使わないか… Fは1,2,3,5,11,12が有用そうだな~。 とりあえずまたメモしてPCの横に貼り付けようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

引っ越ししました