(2)ショートカットキー

前回の日記でhttp://uonosa.diarynote.jp/201107190020266206/ タブ切り替え関係のショートカットキーをメモして覚えたので、次のショートカットキーを覚えるためにまたメモ。 但し、
Alt + D : アドレスバーへ移動 Ctrl + E : 検索ボックスへ移動 Ctrl + T : 新規タブを開く Ctrl + N : 新ウィンドウを開く
は覚えていないので再度メモ。 それとPCやってる人なら知っているかもだけど
Ctrl + X : 切り取り Ctrl + C : コピー Ctrl + V : 貼り付け Ctrl + Z : 元に戻す
これらは知っているとなにかと便利です。 Ctrl + Z は特に便利なので覚えているとかなり楽です。 以下 http://hamachan.info/office/syo-to.html を参照にまた便利そうなのをいくつか新規でメモ。
Ctrl + S : 保存(上書き保存) Alt + F4 : ソフトの終了 Alt + Tab : ウィンドウの切り替え Windows + D : すべてのウィンドウを最小化/元にもどす
一番下の Win + D は便利そうですね。デスクトップのショートカットにアクセスしたり、勉強するふりするときなんかに役立ちそう(笑) MSの公式の http://support.microsoft.com/kb/301583/ja みればだいたい載っていますが、どれが重要そうかわからないので、少しづつ便利そうなのから今後も覚えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です