告知: 投稿一部移転 (moneyカテゴリー→money.senooken.jp)

サイト内のmoneyのカテゴリーの投稿を別サイトの「己の為に金は鳴る – 株式投資の投資日記」へ本日2020-11-30 Mon 20:00頃に移転し終えたのでお知らせする。

前日に,「告知: ドメイン変更 (invest.senooken.jp→money.senooken.jp) – 己の為に金は鳴る」で告知した通り,別サイトのドメインをinvest.senooken.jpからmoney.senooken.jpに変更していた。

投資や日常のお金に関する情報は今後も増えていくと思ったので,投資に限定せずお金というテーマのサイトに範囲を広げようと思ったのが狙いだ。

最後の作業として,こちらの本体サイト (senooken.jp) で長年投稿していたmoneyカテゴリーの投稿をmoney.senooken.jpに移転した。

GnuCashやポイント関係の情報など全部で48の投稿を移転した。日付ベースのURLにしているため,1個ずつリダイレクト設定を書いたり,今後のためにWordPressの作業手順を残していて時間がかかってしまった。なんとか完了できてスッキリした。

今後のお金に関する情報は「己の為に金は鳴る – 株式投資の投資日記」に投稿していくので,こちらもご覧いただければ幸いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です