品評☆4: E26口金LED装飾電球LDG1L-G/W | 小さな装飾電球の明るさはトイレにぴったり

概要

  • 商品名: パナソニック LED電球 密閉形器具対応 E26口金 電球色相当(0.9W) 装飾電球・G型タイプ LDG1LGW
  • 製品名: E26口金LED装飾電球LDG1L-G/W
  • メーカー: Panasonic
  • 数量: 1
  • 値段: 615円
  • 購入日: 2020-07-14 Tue
  • 購入店: アマゾンジャパン合同会社
  • 購入サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B00DANSAQA
  • 評価: ☆4
  • URL: senooken.jp/post/2020/07/26/

トイレ用の電球として前回購入した「LED電球 LDA5L-G/K40E/S/W」が明るすぎて失敗したのでこちらを買い直した。

画像

外観 トイレ
画像

評価

2枚目の写真が実際のトイレの写真となる。写真ではわかりにくいが,ほどよい暗さの電球となっている。

直前に購入したLDA5L-G/K40E/S/Wが電球40形相当の485ルーメン,消費電力4.9 Wだった。本品は明るさが1/10の30ルーメンとなり少々暗すぎるのではないかと心配していた。が,結果としてちょうどよいくらいだった。

強いていえば,もう少し暗くてもよかったなと思った。ただ,調べた限り26口金でこれより暗い電球が見当たらなかった。そのため,現状これがベストではないかと思った。

結論

トイレ用の電球を購入した。

買う前は暗すぎるかと思ったが,実際に取り付けてみると丁度よかった。もう少し暗くても問題ないかと思ったくらいだ。

当然ながら,暗いほうが消費電力も少なく省エネ効果が高い。どちらも定格寿命は4万時間で変わりない。

日常の電球は明るすぎることが多いので,電球の買い替え時には暗めの電球を選んでいきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です