#ingress 昇級報告 L16: 中野区南部での1か月半の激戦で達成した昇級そしてまさかのランクイン

前回L11の昇級報告を書いてから間が空いてしまった。日々の作業が忙しくなり,面倒くさくなってしまってすっとばしてしまった。

2020-02-01 SunにL15になってから約4か月の2020-05-29 FriにIngressでの最高レベルであるL16に達したので報告する。

まずL16の証拠画像を以下に掲載する。

昇級画面

昇級に必要なAPは合計40,000,000 APだったと思うが,そこは問題なかったのだが,メダル要件がネックになっていた。

Mind ControllerでCF10,000個の条件を2020-05-29 Friの午前05:41頃に笹塚駅付近の水道道路で多重CFを構築したところで達成して昇級した。

L15に昇級した当初はL16まで1年はかかるかと予想していたが,約4か月と思っていた以上に早い昇級だった。

日々の活動地域である中野区南部 (南台,弥生町,渋谷区笹塚,杉並区方南町) の南台商店街にポータルが密集しており,前日の2020-05-28 Thuに朝から昼まで多重CFを大量に構築して約500CFの獲得に成功した。これが大きかった。

副産物として,なんと所属地域のPA01-ALPHA-12の2020.20のチェックポイントのエージェントランクの10位にランクインしていた。

ランキング

実はこのエリアには毎朝04:30頃にポータル密集地帯を襲撃して多重CFを構築してくるCoo3というEnlightenedのエージェントがいる。活動時間が早朝であり,地域のResistanceのエージェントはお手上げ状態だった。

4月半ばからこのエージェントの存在に特に気づき,丁度起床時間を朝方に変更して,出迎えられるようになったので,L16になるか5月いっぱいまでやつと戦うことにした。4月半ばからだいたい毎日4-5時間Ingressするようになった。

そのかいあってやつのランクは38位となっていた。1か月ほぼ毎日早朝のやつの襲撃に抵抗した賜物だった。

今後の予定だが,残り2-3日ではあるが5月一杯は引き続きCoo3の迎撃のためL16のまま活動することにする。月が変わって6月になったらRecursionしようと思う。Recursionしたらまた報告する。

#ingress 昇級報告 L16: 中野区南部での1か月半の激戦で達成した昇級そしてまさかのランクイン” に対して2件のコメントがあります。

  1. senooken より:

    妙にこのニッチな記事のアクセスが増えていて不審に思ってURLで検索をかけると,当事者であるCoo3が自身のサイト「[2#43 先月のIngressはとても面白かった: くーさんの戯言](https://coo393.seesaa.net/article/475402923.html)」で言及していたのが原因のようだった。

    その後の話も書くので,少々お待ちを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です