Add new account to Thunderbird
仕事用と個人用のメールを使い分けているが,Thunderbirdでローカル環境で一括で管理したい。そのため,Thunderbirdで新しくアカウントを追加する方法をまとめた。これによりネット上とローカル上でメールを保存でき,どちらかで問題があってもメールを確認できる。
ツール▷アカウント設定
アカウント操作▷メールアカウントを追加
名前とメールアドレス、パスワードを入力▷続ける
IMAPかPOP3を選択する。IMAPを選択して、リモートサーバーのメールを参照しつつ、ローカルにも保存する。
これでアカウントが登録される。
新しく登録したアドレス▷動機とディスク領域▷メッセージの同期▷以下にチェック▷OK
このアカウントのメッセージをこのコンピュータに保存する
これでIMAPでローカルにもメールが保存されるようになった。