マルスは幸福の名のもとに支配するだろう

「マルスは幸福の名のもとに支配するだろう」というのがノストラダムスの予言の中にあったらしい。マルスをGoogleに読み替えると面白い。完全に依存するということは相手にそれを拒まれたら、生きていけない状態になるということ。食料や電力を自分たちで生産しないといけないのと同じ。Googleは便利だけどサービスはフリー(自由)ではない。完全に依存すると支配されることになるのだろう。いずれ僕もGoogleのアカウントを削除するときがくるのだと思う。その時に備えて準備をしておこう。 Googleサービスの解除とそれに伴い思ったこと – Coconut’s Sky: http://coconut-sky.hatenadiary.com/entry/20130220/1361314963

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です