京都大学のぼっち席

2年前に研究室訪問とかやっていたときにはそういえばこんな仕切りのついた席なかったな。前の学校でもこういう席はなかったな。というかこんなのがニュースになるんだな。なんだか信じられない。 窓際に席にいくか、見知らぬ人と無言で(まれに話したりして)一緒にご飯を食べるというのが普通だった。 コミュニケーションのとれない学生を量産するは言いすぎな気もするな。 仕切りがあると、前の人の顔が見れなくて面白くないからちょっと邪魔かもしれない。あろうがなかろうが人目気にならないが、対面になるのが恥ずかしいと思う人や気まずくて困る人もいるので少しはあってもよいのかも。 朝日新聞社 さんが最初にこの投稿を共有しました 京都大の学生食堂にできた、一人用席「ぼっち席」が設置されています。コミュニケーションのとれない学生を量産する」という批判もあるそうですが、学生の支持は上々。みなさんはどう思いますか? http://t.asahi.com/bxcs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です