evernoteからメールを使ってbloggerに投稿

From Evernote:

evernoteからメールを使ってbloggerに投稿

googleのbloggerに記事を投稿してもそれをメールでバックアップできないので、evernoteで記事の内容を管理できない。
後で、検索したりするときに面倒なので、evernoteにも情報を残しつつbloggerで記事を公開できる方法を考えた。

evernoteにはノートブックをメールで投稿する機能があるのでこれを利用する。
  1. bloggerで投稿用のメールアドレスを入手
  2. evernoteで記事を書く
  3. メニューの下の共有の▼ボタンをクリックしてメールで送信。またはノートブックを右クリック>共有>メールで送信
  4. 宛先にbloggerのアドレスを記入
以上でevernoteで書いたノートブックをbloggerの記事にも投稿可能。
ちなみにこの記事もこの方法で投稿しています。

参考:http://nanapi.jp/35005/

追記:ただ、これをするとGoogle+に通知がいかない。うーん、なんかいい方法ないかね…。

evernoteからメールを使ってbloggerに投稿” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です