今日の帰りの電車の話。

今日は休日だし、心持いつもより早く研究室から帰った。いつも通り、普通電車に乗ってPCしながら帰っていたら、小学2年生の女の子にからまれた。いきなり横に来て、PCのこと訊かれた。それで、ティッシュ頂戴といわれたので渡した。あめ買いたいから10円貸してといわれたので、さすがに断った。その後も少し話をした。南茨木から西京極にプールの習い事で通っているのだとか。1人でよく乗れるな。小さい子と話すときは丁寧語で行くべきなのかため口でいくべきなのか少し迷う。 小学2年の女の子に絡まれたのは初めてだった。周りに人がいたのでなんだか少し恥ずかしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です