エストポリスの曲の借用問題

エストポリス伝記II。古い友人との思い出のある大好きなゲーム。ふと思い出して調べていたら、楽曲の借用問題があったようだ。2012年の5月くらいに話題になっていたとは、まったく気づかなかった。 http://www.rpgdl.org/est3/alicenine.html Alici nineの曲自体は(借用している点以外は)そんなに悪いと思わないので、こっそりやるのではなくてむしろ公式に歌詞付きでやってほしいな。 ゲームの曲で公式で歌詞付きでやっているもので知っているのはMOTHER2のSmiles & TearsとFF4の愛のテーマ(月の明かり)くらいかな。 MOTHER2:http://www.youtube.com/watch?v=2yXa5MNhQRA FF4:月の明り エストポリス伝記2BGMサビフレーズのAlice Nineの楽曲サビフレーズへの借用問題について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です