発表準備

今日は研究室の同じチームで進捗情況の報告をした。今回もBeamerを使ってやったけど,フォントや色の調整がまだ気に食わない。またマニュアル見て変更法を覚えないといけない。これならLibreOfficeのImpressの方が素早く作れる気がする。 時間がかかってしまい,結局徹夜で臨む羽目になった。しかも,予定していた内容を盛り込めなかった。もっとソフトに習熟して素早くできるようになりたい。 発表が終わって一区切りついて机で寝て起きたら,隣の人が僕を指して「(遊戯王の登場人物の)リシドみたいになっている」といったのが印象的だった。こんなところで名前がきけるとは思わなかった。そんなに跡がついていたのかな。トイレに行ったときには何にもなかったけど。SMOKEの出力はnetCDF形式なのでGrADSを使って図化しないといけないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です