業界研究と自己分析

今日は学校にメタウォーターのOBの人が来て話を聞いた。OBの人もいい人でほんとこちらの学校はいいな…歴史があるといことかね。これに備えて自分で会社のHPを見たりしたけれど,同業他社がどういうところがあるのかとか俯瞰できなくて準備不足だった。以前本で業界地図を借りていたけど,こういうときのために手元にないとだめだわ…。ネットじゃそういう情報みれない。ということでAmazonで購入した。それと自己分析の重要性を教えてもらった。ぼちぼち始めないとな…。 会社選びのテーマは,・歴史 ・難しいけど重要なこと(解析) ・技術 という感じになりそうかな。今の研究室と同じ理由,歴史の重要性がこちらに来てしみじみ感じる…。就職する前にもうちょいソフトの使い方とか勉強したいな…。早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です