Excelを読み込むパッケージ

表計算ソフトからTeXに変換するものを探していてすごいものを見つけた。ExcelTeXというパッケージなのだが,これはExcelから直接内容を参照してTeXに組み込むことができるとか。日本語で解説しているのが一か所しかなかった。Perlを使ってやっているようで,かなり高度な印象だった。やったけどだめだった。中身を直接参照できれば後で変更しても修正不要で楽なんだが…。 Excel2Tabularは実行時に利用期限切れのメッセージが出て残念。改行を反映してれそうでかなりよさそうなので,作者にメールを出してみたが,たぶん無駄だろう。 http://d.hatena.ne.jp/bagpack/20090318 http://d.hatena.ne.jp/bagpack/20090319

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

Calc2LaTeXの導入