20121106 LiveVoice

昨日は学内(時計台)で開催されるセミナーに参加した。来ている会社がそうそうたる陣営。やはりこちらの学校は歴史があるね…。 最初に日清食品,三井住友カード,NRIが簡単に講演をして。その後ブースごとにJ-POWER,Googleから話を聞いた。 NRIの人の発表では始めてMS Powerpoint以外のプレゼンソフトを使っている発表をみれたので驚いた。以前ネットでプレゼンソフトを探しているときに知ったPreziというソフトを使ったものだった。 このPreziは完全フリーではないから僕は結局使うことは辞めたのであんまり記憶になかったけどこんなところででてくるとは思わなかった。さすがだ。 こういうセミナーはきちんと下調べしないと効果が低いとやっぱり思うので次回からはきちんと下調べしてからくる。下調べする余裕がないならセミナーに参加する時間で調べた方がよいように思った。下調べせずにきてなんにも質問ができなかったらせっかくきてくれているのに会社の人にも失礼だと思う。 Preziの参考: http://www.lifehacker.jp/2010/02/100205prezi.html http://jp.techcrunch.com/archives/20090420prezi-is-the-coolest-online-presentation-tool-ive-ever-seen/ http://prezi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です