プレゼントと飲み会での注意

今日というより昨日は博士の方の卒業お祝い会をやりました。 場所:河原町 一次会:ほたる 二次会:いろはかるた 送ったプレゼントは,温度・湿度・天気表示付きの時計でした。 ■気になったことをメモ ・ 最初に飲んだ開幕ビール。以前より悪い感じがしなかった。なれたのか,酒の種類があっていたか。ただ,すぐくらくらした。 ・ 空腹時には酒がすぐまわるのであまり飲まない。最初は食べながらのもう。 ・ 自分が好きなものや人,芸能人はなんでしょう?  どういう理由で好きなのかをまとめておくと,好きな人のタイプとかわかるかも。  就職活動の自己分析にも役立って一石二鳥か。いい質問をしてくれたね。 ・ 花を渡すときは,花の名前くらいは抑えておこう ・ プレゼントを渡すなら渡す人を決めたり段取りを店に入る前には決めておこう ・ 座席の位置は大事。重要な人は中心にして,後は上座下座を意識。  他はくじびきとか途中で席替えとかしてあんまり話さない人とも近づけるようにした方が面白いかもね。小学校の席替えのドキドキ感! ・ 手拭いで折り紙のしかたを知ってると,話すことがなくなったときにいいかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です