キーボードで(),。の入力と指の対応

 メモを作るときにキーボードでの入力(タイピング)の速度は重要。特に押しづらい,。()の入力これらの入力間違いが多いので指の対応関係をはっきりさせてミスを減らす。  。は右手の薬指(お姉さん指)でタイプ,,は右手の中指(お兄さん指)でタイプ。  ()は今まで入力が一番面倒。今まではキーから一旦右手を離して右側のShift+()というように閉じかっこもまとめて入力していたけど,それをすると括弧内を入力すると矢印で移動させないといけなくてかなり効率が悪いことに気付いた。  なので,左手の小指で左側のShift+( 中身)というようにしていこうと思う。  左手でShift を押すのは利き手と反対の手を使うので慣れないけど頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です