作業が進まない

 CMAQの入力データを作成するSMOKEのインストール,操作に取り組んでもうじき4週間。なかなか作業が進まない…orz。  SMOKEのtar.gzファイルを展開したらついてくるバイナリを使ってテストケースをやっていたらエラーが出てた。そのため自分でコンパイルするところからやっていてそれもエラーが出て,NetCDFやIO/APIのインストールの時点でアウトなのかという推測にいたり,今日も研究室でNetCDFやI/OAPIのインストール作業をしていた。なんか途中でエラーが出ていたけど,対処法がわからずとりあえず目的の物「libnetcdf.a, libnetcdff.a libioapi.a」ができていたのでいけたと思い,再度リンクを貼ってSMOKEのコンパイルをやったがそれでもエラーが出た…orz。  自力じゃ無理だorz。明日出張から帰ってくる先生に聞くしかないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です