再会

 今日は衛生に関するシンポジウムを行うということで学校から参加するように通知があったので参加しました。(本当は課題が詰まっていたのであんまり余裕はないのだけれど…)  それで一つ驚いたことがあった。僕が座っていた左後ろのあたりにどこかで見たことあるような人がいた。学部二回の前期で微生物の授業をしていた和田先生によく似た人だった。あの先生は確か外部から臨時で来ていて,確かなんか琵琶湖とかの水関係の研究をなさっていたというのを覚えていた。何回か目をじっと見てみたりしたけれど,こちらには気づいていなかったようだし本人だったとしてもそもそもこちらのことを覚えているかどうかも怪しいから話しかけなかった…。話したとしても何を言えばいいかわからないし…。  家に帰ってから調べてみたのだけれど,水系のなんとかセンタ―というのにあの人の名前があった!!!もしかしたら,本当に本人だったのかもしれないな…あの大学からここの大学に来る人なんてそういないだろうし,まさかこんなところにいるだなんて思わないだろうね。今度見つけたら勇気を出して話しかけてみようかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

携帯のストラップ

次の記事

徹夜