デマに注意

16:30頃に友人からメールが来て緊急そうなので載せます。 但し、デマの恐れがあるので、注意です。 21:40追記 以下のメールはチェーンメールでデマです。コスモ石油のHP(http://www.cosmo-oil.co.jp)でデマであると発表されてました。/ あまり仲良くない友人からのメールだったので信用した私が馬鹿でした…orz。 疑心暗鬼になってその友人に対して怒りが込み上げてきます…。 以下メール本文↓↓
友人から以下の連絡が。 「ウチの親戚の友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えるね? 気をつけてください? 千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用をお願いします! 広めて! とりあえず広めて! 雨にあたらないようにしてね! ほんとに危ないみたい。らしいです?」 とのこと。
↑↑本文終了 ありがたいことに私の身内には影響はありませんが、千葉首都圏の方は雨に注意したほうがよいです。 ※22:30追記 どうやら他にもデマで出回っているようですね。 他の友人からも回ってきました。 内容は 関東で電力が不足してるので、関西や中部電力が送電するので節電に協力して というもの。 ネットで情報集めると、関西と関東では周波数が異なるので送電は無理とかそんな呼びかけは公式でやってないとかあります。のでデマでしょう。 ただ東京電力http://www.tepco.co.jp/index-j.htmlは東日本の人に対して節電を呼び掛けているのは事実なので みなさんデマには注意してください コメント nophoto名無し2011年3月12日18:14 それはデマのチェーンメールなので拡散させないように気を付けてください。 イエネコ イエネコ2011年3月12日21:04 げ!本当ですか! ありがとうございます。 本当そうだから信じてしまいました…orz。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

印刷ミス