書評☆3 Nuxt.jsビギナーズガイド | ビギナーズガイドとはあるが,経験者向けな内容

概要

Vue.jsベースのフレームワークであるNuxt.jsによるシングルページアプリケーション (SPA) の開発手順を解説していた。 サンプルアプリケーション開発を通じて,Nuxt.jsの使い方などを解説していた。 サンプルアプリケーション開発は大きく3個あった。この内,初心者向けなのは最初の1個だけであり,残りはどちらかというとVue.jsやSPA開発経験者向けだった。 実践的な内容はあったと思うが,自分には若干内容が難しかった。素直に,Vue.jsの入門書で標準的な開発の流れを押さえてから取り組むべきだった。

結論

ページ数が200ページとそこまで多くなく,読みやすかった。ただし,どちらかというとVue.jsの経験者向けのないようなので,先にVue.jsの入門をこなしてから当たると良いと思った。 パーマリンク: https://book.senooken.jp/post/2019/02/18/

コメント

タイトルとURLをコピーしました