肉の代替品

やっぱりお肉は食べない方がいい。卒業前の3月(先月)に学生の身分を利用して動物の本を10冊位図書館から借りて読んだ。肉を食べることをはっきりと肯定できる根拠がなければやはり控えるべきだと思う。動物にも人権は少なからずある。 肉食をいきなりやめるのは難しいので、肉の代替品が必要だ。いろいろ調べていると大豆(豆腐)やこんにゃくを使ったのが良さそうだ。肉を買うくらいなら、油揚げを買おう。 今日は焼きそばに油揚げを入れて食べたけど美味しかったよ。肉でなく油揚げを買う。ちょっと高くても我慢する。なれたら他の豆腐料理などにも挑戦しよう。 ただ、弁当などは今はまだ妥協する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です