マウスとキーボード操作を記録するHiMacrEx

表計算ソフトで大量のグラフを作るのが面倒なので調べていた。pythonやgnuplotでスクリプトで書くのが一番楽なんだろうけどね。 エクセルのマクロの記録は汎用性がなくて面倒なのでいやだった。これはなんにでも使えるので、かなり汎用性が高い。とても便利そうだ。単純な繰り返し作業とおさらばできるかも! それと作者の方がオウガバトルを知っていてうれしかった(笑)。 紹介:http://kkblogs.com/archives/405 公式:http://fefnir.com/soft/himacroex00.htm 作者の他のページ(他にも便利そうなソフトを紹介している):http://fefnir.com/computer1.htm Excelマクロなしでグラフを大量に作成する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です