ルール改正と気になったカードのメモ

研究進めるのが疲れたので更新。 ルール改定があったようなのでメモ。 [ルール改定] 期間:7月13日から適用 ・レジェンドルール – 相手が伝説のパーマネントを出していても追消滅しなくなった。自分のコントロールするもののみ関係する。自分が2つだすと片方のみを墓地に置く、に代わった。しかも墓地に置く方は選べる。プレインズウォーカーも同様。 ・サイドが15枚まで – サイド後サイドからカードを追加して、メインデッキが60枚を超えてもよくなった。 参考: http://indexofamyr.ldblog.jp/archives/1682590.html 気になったカード ・前線の衛生兵 3マナ3/3でアタック時破壊されないはなかなか心強い。が条件付きなので物足りないか。 ・ボロスの反抗者 相手の普通の生物ならいくらサイズが大きくても相打ちをとれる可能性があるので、アタッカーとしてもブロッカーとしても心強い。とも相性がよさそうだが、トリプルシンボルがネックか。 雑感 ・環境を打開してくれそうな白い生物がでないかと思ったが個人的にはなかった。 ・今月中に進路が決まる予定。たぶん最初の数年は東京勤務。環境で解析(でIT)な会社。 ・研究の方がやはり実用的なので当分MTGはしないと思う。 ・フリーソフトにはまっている。LibreOffice、Vim、LaTeX、LyX、JabRef、bash、GIMPなど ・LPICという資格試験に興味を持った

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました