書評☆3 フリーランスのための一生仕事に困らない本 | フリーランスに必要なスキルの整理,マーケティング,財務管理の指南

概要

税理士として独立している著者により,フリーランスとして仕事をやっていく上で必要な仕事術が書かれている。

内容は以下の3部になっていた。

  1. スキルの整理
  2. マーケティング
  3. 財務管理

書いてあることはけっこう一般的なことがほとんどで,特に目新しいところはなかった。

ただし,書籍のレイアウトはフレーズの歯切りが良くてさくっと読み進めることができた。

また,2. のマーケティングでプロフィール,実績,連絡先をホームページに掲載することの重要性が書かれており,そういえば放ったらかしだったなと思い直すことができた。

結論

書いてある内容はけっこう一般的でそこまで深い内容はない。ただし,書籍のレイアウトが見やすく,さくっと読み進められたので,自己啓発の一環としてまあまあと思った。

パーマリンク: https://book.senooken.jp/post/2019/06/17/

コメント

タイトルとURLをコピーしました