書評:金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする超副業術

☆3:不動産投資をベースにした脱サラ方法

著者の経歴を元にサラリーマンを副業にするための,副業術について解説してある。 内容は大きく3部に構成されていると感じた。

  1. 副業のススメ
  2. 脱サラリーマンロードマップ
  3. 著者や経験者の事例

1.では副業を始める理由や,始めるにあたって注意すべきことなどが書いてあった。ここで特に印象的だったのは,個人事業主になることで普段の出費も税金控除の対象にできるということ。

2.では具体的にどういう流れで脱サラを行うかということが書いてあった。何らかの副業で年収100万円程度を稼ぎ,それを元手に不動産投資を行っていくというのが主な内容だったと思う。特に不動産投資についてどういう物件を狙うのかや,お金のやりくり方法などが書いてあった。

3.では著者や他の人がどういう経歴で脱サラを実現したかが書いてある。 3.の著者の経歴を読めばわかるが,この著者はいわゆる意識高い系の人で単純に能力が高い人だ。会社での地位も持っており,役職の高い人だ。普通の人が真似できるような感じではないと感じた。

肝心の副業100選だが,さらっと書いてあるくらいで,本当にただのカタログという感じでおまけな感じだった。 ここはあまり印象に残らなかった。

まとめ

個人的には不動産投資の部分が印象に残った。金額は大きくリスクはあるが,やる価値はあるかなと感じた。 すらすら読めるので一つのやり方として参考になった。

パーマリンク:https://book.senooken.jp/post/2018/01/07/

コメント

タイトルとURLをコピーしました