PC語句用HTMLタグ

pre, code, samp, kbd, varなどいろいろあるね。preとcodeしか知らなかったので,インラインとブロックで分けていた。がこれはよくなかった。以下のようにきちんと分けるべき。 * ソースならcode, 出力ならsampで囲み,1行以上になる場合preでさらに囲む * キー入力などはkbd, 変数ならvar。 code, sampをpreで囲むのはちょっとめんどうだけど,意味をきちんとつける(セマンティック)にはしかたないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

chocolateyの限界