試験結果と本

10月に受けた公害防止(大気3種)の試験結果が届いた。不合格だった。4科目受けて1科目合格だった。世の中甘くないよね~。水質3種を受けたときも結局2年かかったし,また来年受けよう…。 それと本を買ったり借りた入りした。 一冊目は日本人の英語という文庫本。アマゾンのランクで上位にあって興味お持ち,500円くらいで買った。もう一冊は 実務で使えるLibreOffice という本。これは市立図書館から借りた。自分の研究はいかに英語を早く読んで理解できるかで成果が変わってくると常々思っている。なので,英語の勉強もする。英語のルールさえわかればもっとうまくできるはず…。 LibreOfficeに関する本はあまり出ていないので,手元に置いておくものとして興味があった。中身をざっと見て実用的だとは思えたが定価が2940円なのでこれで買おうというところまではまだいかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です