PCで携帯のメールを受け取る方法

本日はSTACIA PiTaPa NCカードが家にきました。今まで磁気定期券を使っていましたけど、ICカードの方がサービスが整っているようなので変更しようと思い12月に申し込んでいました。

それと、以前から思っていたのですけど、携帯電話にくるメールって保存しないと古い順に消えてしまうのでなんかもったいないですよね。

なにか、知り合いとの記録にもなるので、PC(パソコン)で見れるように保存したり、あるいは携帯宛に送られるメールを自動転送するなりして同期できるようにしたいと思いました。

PCで検索すると、携帯の設定で自動転送ができるとのこと。僕の携帯はauのIS05というものなんですけど、

『メール』→『設定』→『その他の設定』→(ネットへつながる→)『自動転送先』

というように携帯から操作して、自動転送先にPCのメールアドレスをできるようになりました。今後はメールの記録が半永久的に残るので、自分の人生を思い返すのに使えそうです。

参考サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です