三重県付近在住の方々へ

※ここから最後以外はMTGとまったく関係のない話です。 僕の家では猫を8匹飼っています。かわいそうな野良猫ちゃんを保護したりで飼っていたら増えてしまったのです。 それで、避妊・去勢の手術をみんなに受けさせていて、お金もかかるので、動物愛護団体に(家のお母さんが)入会して補助を受けました。 そのお返しにと僕が以前11/5頃に動物フェスタのお手伝いをしにいったのがきっかけで、動物愛護団体の方々と知り合いました。 それでその方々のメールマガジン?に登録すると先日興味深いことをやると知りました。 三重県亀山市みどり町の野良猫一斉駆除の事件をご存知でしょうか? ニュースでも報じられましたが。今度それを受けて現地でシンポジウムを開催されるようです。 詳しくは以下をご覧ください。 ************ シンポジウム 『みどり町の野良猫問題を考える』 【日時】 2011年12月17日(土) 13:00~16:00 【場所】 亀山市総合保健福祉センター「あいあい」 三重県亀山市羽若町545  ※JR亀山駅から亀山市バス「さわやか号」11:38発に乗車25分、 またはタクシー10分 【主催・問合せ】 NPO法人グリーンNet d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp
グリーンNet
「グリーンNet」は、みんなで人と動物が共生できる街づくりを考えます。
【協力】 THEペット法塾 http://www.the-petlaw.com 講師 ◆ 黒澤 泰(横浜市港南福祉保健センター獣医師) ◆ 工藤 久美子(NPO法人ねこだすけ代表理事) ◆ 植田 勝博(THEペット法塾代表・動物法ニュース事務局長・弁護士) パネルディスカッション ◆ 小林 正人(三重県議会議員) ◆ 武藤 安子(NPO法人グリーンNet代表)        ◆ 細川 敦史(THEペット法塾事務局長・弁護士)   ◆ 黒澤 泰 ◆ 工藤 久美子 ◆ 植田 勝博 他 <参加申し込み方法>先着150名 E-mailまたはFAXに 『シンポジウム参加希望』 と明記し、 ① お名前 ② 電話 ③ メールアドレス ④ 所属団体 ⑤ 参加人数 をご記入の上、お申込みください。 尚、閉会後の懇親会への参加を希望される方は、「懇親会参加希望」と明記し「参加人数」を記入してください。    ◆ E-mail d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp  ◆ FAX 059-389-5340 ************ 皆様もご存知の通り、三重県亀山市みどり町の自治会で野良猫一斉駆除が計画され、 全国のボランティアやマスコミが注目しました。 (asahi.comの記事→ http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000521110210001 ) 動物愛護法の不備、地域住民の意識、行政の役割、いろいろと問題点は多くありますが 地域猫として活動を進めている地域があることも確かです。 この問題の地元である亀山市で開催するこのシンポジウム。 興味のある方はぜひご参加いただき、この問題の大きさと、今後について解決方法を 地元の県会議員や行政職員、地元住民にも真剣に受け止め考えていただけるように、 そしてご自分の地域に持ち帰って生かしていただければと思います。 ***ここまで転載歓迎*** たくさんの方が参加することで興味関心を示し、県や国などに問題を訴えかけることができます。 この世界に住んでいるのは人間だけではありません。動物だって大事な存在。みんな仲良く暮らして『共生』していくのも持続可能な社会を築く上で必要なことではないでしょうか? とか書きつつも僕は遠いので参加は断念します…。 大阪から三重に行くのはハードルが高いです… それと、今度の10日(土)に開かれるBCL。参加しようと思ってバイト休みもらったのだけれど、卒論が大事というかなかなか進んでいなくてとても不安なので行くのやめてゼミのレポートしようかと思っています…。 この間のせた青白D&Tあれから少し改良を施した。
青白D&T 20 土地 1 《平地/Plains》 2 《島/Island》 4 《Tundra》 4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》 2 《Karakas》 4 《不毛の大地/Wasteland》 1 《石化した原野/Petrified Field》 1 《地平線の梢/Horizon Canopy》 1 《Maze of Ith》 22 生物 4 《ルーンの母/Mother of Runes》 4 《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》 4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》 2 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》 3 《セラの報復者/Serra Avenger》 2 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》 3 《コロンドールのマンガラ/Mangara of Corondor》 18 呪文 4 《渦まく知識/Brainstorm》 4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》 2 《呪文嵌め/Spell Snare》 2 《もみ消し/Stifle》 4 《霊気の薬瓶/AEther Vial》 1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》 1 《殴打頭蓋/Batterskull》
石鍛冶と黒緑剣があまり出番がなかった。というよりマナに余裕がなかった。ので各1枚減らして《セラの報復者/Serra Avenger》と《もみ消し/Stifle》を1枚ずつ追加。それに合わせて《呪文嵌め/Spell Snare》も3→2に減らしてもみ消しを2まで増加。 瞬唱を活かすにはある程度呪文が多様な方がよいと思った。 ときどきまた自分の白単と対戦させているけれど、全然勝てない… 瞬唱、石鍛冶、旅人、マンガラとけっこうなアドデッキになっています。特に旅人が強い。 白単やめてもうこれでええんちゃうかなとさえ思ってしまいます(笑)。 まああまり他と対戦していないので、井の中の蛙状態ですけどね(苦笑)

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました