ipod shuffleが再生できない…?

 自分用備忘録メモ。  先日から久しぶりに通学中に英語の勉強でもするかと思って、使っている ipod shuffle (第二世代)で再生しようとしたら再生できなかった。充電が少なかったのかな?と思い、家で充電してから試すも無理だった。    昨日もどうにかならないかと思い、フォーマットしたり、復元したりしたけどダメで、万策尽きていた。  何気なくシャッフル再生と順序再生の切り替えボタンのところに目をやると、シャッフル再生のところにピン?がなっていた。これをもとの順序再生にすると再生できるようになった。  原因はいまいちよくわからないけれど、ネットで解決策を探しているときもこの症状の報告例はなかった。僕と同じような症状で再生できない他の人の役にたつかもしれないので日記に書いておきます。  たぶんitunesの方で曲にランダム再生のチェック?みたいなのをしていなかったからかな? 27日(日)にTOEICの公開テストを受けに行きます。 場所は関西大学だったかな? ゼミレポートやバイトとかでほとんど勉強できていないので、金の無駄くさい…  12/3(土)にも学内でTOEICの試験があるのでせっかくなのでまとめて受けようというつもりだったのだけれど…  頑張って今日(土)に勉強するか…でもゼミのレポートもしないとな…はぁ。  ちなみに僕の実力は最高が今年の6月に受けた試験でのTOEIC700点でした。大学院の試験でTOEICのスコアが使われるということで、今年の4,5,6月あたりは必至に勉強してました。  でも、研究室訪問にいったとき、先輩の中で留学に行った人がいて英語ぺらぺらそうで留学生の人と直前まで英語でしゃべっているの見せつけられて、すごく怖くなりました…orz 僕の大学院進学後の研究室は留学生の人が五分の一はいるので、こんなのでうまくやっていけるか心配です…。でも、怖くてもやるしかありません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

TPPは反対すべき?

次の記事

ヤフオクの説明文