石鍛冶に対する答え?

環境に石鍛冶が溢れてきて、自分でも石鍛冶を使っていてなんか嫌になってきていた。 どうにかできないか?と考えていて閃いたカードが本日届いた。 《レオニンの裁き人》だ。 ヤフオクで落札して英語版4枚で300円でした。 今スタンではほとんど使われていなくて1枚100円を下回っていた…。多色でフェッチランドのはこびるレガシーでも使えるデッキは限られる。 そして、白色でこの子を使うということは自分も石鍛冶を使うことが難しくなるということ。 しかし、まだ試しておらずエイブンと合わせて相手のデッキサーチに制限を掛けやすいと思うのでちょっと試すことにしました。ルーンの母で守ることもでき、メインから長年の課題のコンボ対策にもなるので、けっこういけるのでは?と自分では思っています。 但し、マーフォーク相手には確実に腐るので、それようにサイドに石鍛冶を積むつもりです。 相手に先手2T目に出されたり、マナを貯められたり、打ち消されたらアウト臭いけれど、それは今のままでも同じこと。 今は対戦相手はいないけれど、一人で想像して楽しんでいます。 チャンスを見つけて、また大会にも参加したいな。 コメント たま たま2011年6月13日20:15 こうやって考えてる時が一番楽しいよね。 エイブンもレオニンもはまるとそれだけで勝てちゃう強さもあるんで 色々使ってあげてくらはいw イエネコ イエネコ2011年6月13日22:08 1T:母、2T:裁き人、3T:エイヴン の動きができるとかなり面白そうと一人楽しんでいます(笑) 破棄者もいるし、白単の2マナ圏が充実してよい感じです。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました