Add new account to Thunderbird

仕事用と個人用のメールを使い分けているが,Thunderbirdでローカル環境で一括で管理したい。そのため,Thunderbirdで新しくアカウントを追加する方法をまとめた。これによりネット上とローカル上でメールを保存でき,どちらかで問題があってもメールを確認できる。

ツール▷アカウント設定

アカウント操作▷メールアカウントを追加

名前とメールアドレス、パスワードを入力▷続ける

IMAPかPOP3を選択する。IMAPを選択して、リモートサーバーのメールを参照しつつ、ローカルにも保存する。

これでアカウントが登録される。

新しく登録したアドレス▷動機とディスク領域▷メッセージの同期▷以下にチェック▷OK

このアカウントのメッセージをこのコンピュータに保存する

これでIMAPでローカルにもメールが保存されるようになった。

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